お知らせ

熊本市『車や工房ナカガワ』は新車・中古車販売も行っております♪

新年度に入り気持ち新たに車の買い替えを検討されている方。
新社会人となり、車の購入を検討されている方。
車検時期が迫り、買い替えを検討されている方。

様々な方のご要望にお応えすべく、『車や工房ナカガワ』では新車や中古車の取り扱いを行っております♪
一般的にはどんなタイミングで車を買い替えると良いのか・・・。

車を買い替えるタイミング💡

●車検が切れる前
●保証の満期時前
●走行距離が10万㎞になる前
●売却金額価値が下がる前
●ライフスタイルが変わる時
 など

人それぞれタイミングは様々ですが、共通して言えることは何かの節目であることです!

★車検・保証が切れるタイミング

恐らく、このタイミングでお車を手放すかどうかを考える方が最も多いのではないでしょうか?
長く乗り続けると、当然お車の部品も劣化し、交換しなければならない部分が増えて修理費がかさみます。
このとき考えていただきたいのが、修理費を出しても乗り続ける方が得なのか?ということです。

★ライフスタイルの変化

お子様の誕生やお引越し、就職などといったライフスタイルが変わるタイミングでお車の買い替えや新たにご購入を考える方も多いですよね!
そのときのライフスタイルに合わせての乗り換えやご購入は、快適になるだけでなく、お車に掛かるコストの削減にも繋がることもあります。

POINT!
☑️節目の時に、維持と買い替えのどちらがお得か
☑️ライフスタイルの変化時
☑️お車の評価額が下がる前に売却すること

部品の交換箇所が多ければ多いほど、買い替えるべきタイミングですし、ライフスタイルに変化があったときは買い替えを検討された方が良いでしょう!

『車や工房ナカガワ』では、お客様のご要望に沿えるよう、精一杯お手伝いをさせていただきます!!
見た目や用途、ひとりひとりに合わせたお車を一緒に考え、最善策をご案内いたします♪

はじめてお車を買われる方やあまり詳しくないという方にでも、安心していただけるようサポートいたしますので、まずはお気軽にご相談ください♪

お電話でのお問い合わせ

tel:
※「WEBサイトを見た」とお伝えください。
営業時間:9時〜19時 / 定休日:日曜日,祝日

ラインでお問い合わせはこちらから