お知らせ

冬は寒さや雪などによって予期せぬトラブルに見舞われることがあります。
車が必要な時にすぐ動かせなかったり、立ち往生してしまったり、最悪の場合事故に繋がってしまうケースもあります。
今回は、冬も安全なカーライフを楽しめるよう備えておくといい3つのポイントをご紹介します

①スタッドレスタイヤ・チェーン

雪の降る日にどうしても車で外出しなければいけない場合、スタッドレスタイヤに履き替えておくかチェーンを用意していないと外出が難しくなります。
普段から用意しておくと便利です!
特に普段降雪の少ない場所はスタッドレスタイヤやチェーン必要となった場合、購入する人が急激に増え、入手が難しくなるため、いざという時のために前もって購入しておくことをオススメします。

②不凍タイプのウォッシャー液

冬は寒さや雪によってフロントガラスが凍結し、視界が悪くなることがあります。
そんな時、ウォッシャー液で溶かそうとされる方もいらっしゃるかと思います。
しかし、通常のウォッシャー液やそれを薄めて使用されていた場合、逆にその水がさらなる凍結の原因となり得るため注意が必要です。
不凍タイプのウォッシャー液というのがございますので、冬はこちらを使用されると安心です。

③冬用ワイパー

通常のワイパーですと、雪や凍結によってサビてしまったり、故障してしまうケースがあります。
ワイパーに不具合があると、思うように視界がクリアにならず白く濁ったような状態になってしまうと、運転がしづらくなります。
そんな時は、冬の気候に特化した冬用ワイパーへ交換すると視界がクリアに保たれ、ストレスフリーで運転できますよ。

いかがでしたか?
他にも、冬はエンジンオイルやバッテリーの確認は怠らないよう、気をつけましょう!
いざという時のためにしっかり備え、安全なカーライフを楽しんで下さいね。

お車のことでお悩みがございましたら熊本県合志市の車や工房ナカガワへ!

お客様のご予算やご希望の仕上がりに合わせて施工いたします。
お車のことでお悩みがございましたらお気軽にご相談ください!

車や工房ナカガワはレッカーサービスも行なっています。

登録不要で24時間365日年中無休で対応しております。
何かお困りのことがあればお気軽にご連絡ください!
詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせ

tel:
※「WEBサイトを見た」とお伝えください。
営業時間:9時〜19時 / 定休日:日曜日,祝日

ラインでお問い合わせはこちらから