お知らせ

車の塗装は人の目によく触れ、車のイメージに関わる重要な部分であるため、できるだけ綺麗に長持ちさせたいものですよね。
しかし、常に露出している部分であるため、気をつけていなければすぐに劣化してしまいます。

塗装劣化の原因

紫外線
鳥のフン
水垢
花粉
擦り傷や凹み
鉄粉や砂埃、潮風

最も気をつけなければいけないのは紫外線です。
紫外線は塗装の分子結合を破壊し、塗装が剥げたり色あせる原因となります。

日頃からできる劣化防止策

●こまめな洗車
花粉や鳥のフンなどの飛来物は放置すると塗装部分に深くダメージを与えます。
そうなる前に取り除くことが重要となります。
そのため、こまめに洗車をして、ダメージの原因となるものを取り除きましょう!

●コーティングする
こまめに洗車するのは面倒だという方にはボディコーディングがオススメです。
ボディコーティングは、塗装の上にコーティングの皮膜を作ることで、ボディを保護してくれる役割があります。
それだけでなく、光沢のある綺麗な見た目にもなります。

その他にも保管場所をガレージや立駐などにしてダメージの原因となるものから守るという方法もあります。

自分ではどうにもできなくなったら熊本県合志市の車や工房ナカガワへ!

塗装が剥げてしまったり、手遅れな状態になってしまった場合は、元の塗装を落とし、再塗装することでボディを蘇らせることができます。
熊本県合志市の車や工房ナカガワではボディコーティング再塗装にも対応しております。
お客様のご予算やご希望の仕上がりに合わせて施工いたします。
お車のことでお悩みがございましたらお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせ

tel:
※「WEBサイトを見た」とお伝えください。
営業時間:9時〜19時 / 定休日:日曜日,祝日

ラインでお問い合わせはこちらから